オープンハウスで家を買うのはやめたほうがいい

オープンハウス、オープンハウス デベロップメントで家を買って失敗したので、これ以上被害者を出したくないため立ち上げました

オープンハウスとの契約後

契約も終わり、銀行の審査が始まります。

色々とネットを見ていてもしかしたら落ちるかも!?

なんでドキドキしながら、銀行の事前審査の申し込みをしました。


ですが、オープンハウスの営業さん達は、大丈夫です!問題なく通ります!と言っておりました。


契約時に記入したのは、U◯j銀行とS岡銀行の申し込み用紙です。そして、何も言われる事なく、契約が終わってから、、、


1週間、2週間、3週間。。。


流石に一回も連絡ないとは、、

電話してみました。


子分「今丁度ご連絡しようとしていたところだったんです!審査とおりました!」


はぁ、、完全に向こうから連絡してくる気なしでした。。

こっちから突かないと色々とわからないのがオープンハウス、オープンハウスディベロップメントです。


まぁ、審査通ったことは喜ばしく銀行から後ほど連絡があるとのことでした。


そして、電話が来た銀行は申し込んでもいない、Y浜銀行でした。これには流石にびっくりしました。オープンハウスの担当がなりすまして書類を書き、Y浜銀行に仮審査していたのです。


そして、今更なのですがフラット35というものがあるようですが、全く説明もされず。。

とにかく早くローンを的な流れでした。


素人なのでこれが正常なのか全くわからず。。とにかく常識的に考えれば、ありえないことだと思います。。

Y浜銀行とグルなんじゃないかと、、


続く