オープンハウスで家を買うのはやめたほうがいい

オープンハウス、オープンハウス デベロップメントで家を買って失敗したので、これ以上被害者を出したくないため立ち上げました

オープンハウスとの出会い 前編

オープンハウスとの出会いですが、

気になった土地がありまして、「いいなぁ、いくらくらいなんだろ?」と妻と話をしていて、実際に聞いてみようと電話をしたわけです。


初めは軽い気持ちでした。。


打ち合わせ日を設定し、職種などを聞かれ電話を置きました。


そして、打ち合わせ当日、昼ごろに伺い、家を買うということは考えていないと最初に話をしました。そして、気になっていた家の金額を聞こうと聞きました。


その時です。


子分みたいなのが、物件の紙を持ってきて何やら担当の人とヒソヒソ話ししてます。


担当「今、丁度キャンセルされた物件がありまして、ここすごくいいと思いますよ!今なら前の方が値引き交渉してた分をそのままで大丈夫なので、どうでしょう」と、、、


すぐ決めないと売れちゃいます的な事を言ってくるんです、、


その後、とりあえずでいいので、これから車で物件を見て回りましょうと言われ、担当は残り、子分が運転で現地を見に行く事にしました。


他社の物件を見てはけなし、見てはけなしを続け、先程紹介したオープンハウスの物件の方がいいというアピールでした。。


そして、まだ生後数ヶ月の子供を連れていたのですが、子供が泣こうが知らぬ顔で、連れ回されること21時30分くらいでしょうか、もうヘトヘトです、その間もコンビニに立ち寄った際には子分が担当にちょくちょく電話をして、今思えば、何やら私たちが買いそうかどうかなどを報告しているようでした。。


そして、店舗に帰った頃には疲れて思考も停止状態です、今日決めないと明日には抑えられちゃいますと、さらに猛プッシュです。

こちらもすぐに決められないので渋っていたら、なんと信じられない言葉が、、


担当「これからショールームにいきましょう!今から車で行けば30分くらいで着くと思うので!!」


その時の時間、21時30を超えていたかと思います。。


こちらは生後数ヶ月の子がいるのに何を考えてるんだと思いながら、どうにかこうにか回らない頭で断った所、次の日が日曜日だったため、明日見るだでもショールームにいきましょうといわれ、わかりましたといいました。

そして、時間は朝9時、オープンハウスのショールームの開店時間を待つと物件が抑えられしまうので、開店前に手配しますと、、


子供を早く寝かせたいという気持ちが強く、もう言われるがまま了承してしまいました。


そして、ようやくその日は帰宅。


その時はあまりの強引さと長時間の拘束に疲労がたまり、正常な判断が難しい状態だったと今更ながらに思いました。。


また次回続きを書きます